時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

古河桃まつり

春、梅が咲き、桃が咲き、そして桜が咲きます。今日は古河総合公園の桃まつりへ。

今年の古河桃まつりは 3月20日(金)~ 4月5日(日)、あと1週間、ハナモモ約1,500本が待ってます。
(古河市観光協会 http://www.kogakanko.jp/momo/index.php

着いたのは8時半ころ、満車ではありませんが多くの車がすでに.. みんな早いんですね。早速ぶらぶら。



イベントは毎日行われています。今日は10時からですがまだ早いし、それを見る予定なく丸満餃子を食べ、太巻きを買って、さあ、またブラブラしましょうか。
あ、キャベツとキュウリを買われてしまいました。持つのはもちろん..


ぶらぶら歩いてると、華むすめさんから「ありがとうございました。」 会場出入り口に近かったんですね。
2年前にも訪れており、そのときには公園内を一通り歩いてましたので、今回は華むすめさんに逆らうことなく、素直に帰ることにしました。
1時間ちょっとの桃源郷散歩でした。