五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

自然を求めて

昨日もポカポカと暖かく、と思って週間天気を確認したら、来週は小さな雪マークがついてました。でも間違いなく、春を感じる日が多くなってきています。

生活に慣れてきたんでしょうか、元々のダラケに戻ったんでしょうか、昨年は一昨年より時間の有効活用が図れませんでした。
それじゃいかんです。健康維持のためにも、今年はもっと、ウォーキング・ハイキング(多くの方にとっては散策に近い?)に出掛けようと思います。

一人で出掛けるのが多くなります。自然・出会いを求めて。。
でも素敵な出会いではなく、クマ、なんてことにはなりなくないです。
イノシシもいやです。昨秋のスズメバチ超接近・周回も怖かったです。

イノシシが現れたらどうする、とググってみると、クマみたいな感じでよさそうですが..

http://www.pref.tochigi.lg.jp/d04/eco/shizenkankyou/shizen/inosisihogokannri3.html
http://www.town.kaminokawa.tochigi.jp/sinseisyo/syoukou/boar.htm

春と言えば花粉症。いつからでしょうか、出合いたくなかったのに。
今年は例年並みのようですが、昨年に比べると非常に多いようです。
自然を求めて… ハ~クション。

広告を非表示にする