時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ちょビッカム

掃除していたら出てきました。
4年前、テレビで紹介されたのを見て「これはカワイイ」と注文、在庫なし1ヶ月待ちで手に入れたものです。
以前の別ブログで記事を書いてましたので、せっかくなので、コピってちょビッと紹介します。
f:id:saitoy05:20101124085828j:plain
CHOBi CAM G200 ちょビッカム (\9,980)+SanDisk micro SDHCメモリカード 4GB (\400)
動画 680×480 AVI, max30fps, 音声 192kbps WAVE、充電約3時間で動画約2時間15分可
静止画 2560×1920 JPEG、デジタル8倍ズーム、47x47x17mm, 34g
充電ケーブル・データケーブル・ネックストラップ・専用ポーチ付

少し充電して試してみたらまだ使えそうでした。
動画1枚をPCにコピーした後、写真数枚はあとでコピーするつもりでしたが、何を思ったかフォーマットしてしまいました。あぁ・・!

通勤途中、前方に見える富士山を撮ろうとしたのですが、前に入ってきたトラックに邪魔されました。

次の2枚は別ブログ記事から拾ってきたものです。
f:id:saitoy05:20101124092956j:plain f:id:saitoy05:20101124093036j:plain
写りは悪いですね。でも、購入当初から写りが悪かったカミさんのケータイよりはいい、と書いてありました。

勢いで買ってしまい、また、出来の悪いカメラ付きケータイを持つカミさんのために買ったつもりでもあったんですが ちょビッカムが届く前に機種変更してしまい、さらに、とうさつに間違われるよとカミさんに言われ、以来、封印してあったものです。
捕まりたくないから捨てようか、と思っているところです。