読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

逆上がりなんて..

時悠雑記

先週のことになるが、鉄棒の逆上がりをやってみた。
1回目2回目失敗、3回目にしてやっと出来た。何年ぶりになるんだろうか。
腕、いや、体全部の筋肉がどうにかなるんじゃないか、と一瞬感じた。
でも、出来て良かった。筋肉がおかしくならなくて良かった。
気を良くして数分後、もう一度やってみた。
出来た。でも、それ以上は体が許さなかった。前回りもやってみたが、ダメだね。

思えば昔、小学生のときであるが、私は最初、跳び箱の開脚飛びが出来なかった。
ある昼休み、危ないから遊んじゃダメ、と言われていた跳び箱を飛んでみた。
飛べた。なんだ、飛べるじゃないか。以来、飛べるようになったのである。

跳び箱でも鉄棒でも、一度出来ればあとは難なく出来るようになる。
ちょっとしたコツで。そう、そのちょっとしたコツが…なかなかつかめないんだよね。

なぜこの年になって逆上がりなんて.. 小学校校庭に鉄棒があったから。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly