五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

一筆書きで歩きたい

数年ぶりに今夏、週に数回の朝ウォーキングをしている。
以前は星を眺めながら、また、「あれがジュピターだ」なんて言いながら歩いてたけど、今夏は雲ってることが多いのか、歩き始めの時間が遅いのか、星がほとんど見えない。それとも私の目が悪くなったか。
折り返し地点からの帰りには、眩しいくらいの朝日を正面に浴びてたのだが、それすらもない。

一昨日は久々に雲のない青空で遠くには筑波山が見えたけど、腰がピリピリ痛く目が少しチカチカして、いつもより短めウォーキングで終わった。
昨日は折り返し地点の公園で初めて朝焼けを見た。
f:id:saitoy05:20140903051514j:plain
でも、すぐにその朝焼けはなくなり、曇り空になってしまった。

昨日と今朝、歩く距離は10kmを超えた。折り返し地点の総合公園内で怪しげな動きをしたからである。
f:id:saitoy05:20140904133300j:plain

楕円枠内を(往復それぞれ)一筆書き(赤→の方向)で歩きたいのだが、どうもうまくいかない。
これからどう歩く?そんな悩むことじゃないか。

follow me in feedly