
五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

月下美人(続)

季節の花

月下美人は夜、それも一晩だけしか咲きません。(アルバム  3    1 
花の咲く回数、個数はその年によって違います。
(シュート(棒状の茎)が伸びすぎると切ったりしています。)

今年初めて咲きました。(昨夜20:56
最近は寝るのが8時半~9時半と早いので、開き具合がちょっと物足りなかったのですが我慢の1枚でした。

一眠り、夜中に目が覚めました。起き出して撮りました。(23:23)
玄関を開けると、例年より小ぶりな、でも、芳醇な香りを漂わせながら、純白姿を魅せていました。
f:id:saitoy05:20140728232309j:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly