五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

RSSフィード 試-ing 2

購読している はてなブログの更新チェックはダッシュボード「購読中のブログ」ページから行っているが、一般サイトのチェックはRSSフィードリーダー"Liferea"を使っている。(Linux
最近Windowsを立ち上げることも多くなったため改めてRSSフィードを試してみた。

WindowsブラウザFirefox29.0で使えるアドオンを"rss feed reader"で検索し、関連度・人気でそれぞれ並べ替え、アイコン(笑)や概要説明で良さげに見えたものやおすすめ表示のあるものから適当にピックアップしてインストールしてみた。
が、残念ながら好みに合うものはなく、今のところ、だいぶ前に使っていたことのある "sage"に落ち着いた。sageは設定項目が少なく、使いやすいと思う。

現在購読しているブログをこのsageに追加し、フォルダ分類することによって効率的に読んでみることにする。(それにRSSリーダーなら、読者にならずとも更新チェックできるしね)

f:id:saitoy05:20140531102756j:plain

関連記事:RSSフィード 試-ing - 五 差 路