時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

天気のいい日どこかへ

昨日今日は天気のいい日、どこかへ出掛け..

鉢物は朝に水やりしても夕方には乾き過ぎてることもあり、今の時期はまだいいのですがこれから暑くなってくると、泊まりがけで出掛けるのは躊躇してしまいます。(という理由をつけてます/笑)

昨日の花。和菓子のように見えませんか。今朝、少し開いてきました。f:id:saitoy05:20140510084521j:plain

2年前にも書いてるのですが、次のような雑草なら可愛いので許せます。f:id:saitoy05:20140511091231j:plain

来月にはネジバナが咲き出すことでしょう。そうなると、しばらくの間は庭への立入禁止(草取り猶予期間)となります。

天気のいい日、どこかへ出掛けることもせず、家にいてのんびりと過ごしていました。たまには(笑)いいもんです。