五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

まんじゅうが怖い、銀?

昨夜、デンタルフロスで歯間をキコキコしていたんです。すると、ポロッ。
仕方ないので今日夕方、嫌いなんだけど行って来ましたよ、ポロッと外れたものを持って。
「だいぶ前に治療したんですね、(銀が)すっかり黒くなってますから。それに、虫歯になって少し欠けてますね、作り直さないと」

麻酔をかけられ、あの嫌な音です。音は我慢します。でも、口は開けっ放し、ゴクンとしたくなっても我慢、体を固めたまま我慢しなければならないのが我慢できないんです、我慢しましたけど。
「うがいして( 口の中をすすいで|ゆすいで)下さい」と言われてコップの水を少し含みクチュクチュして出そうとしたら、あら不思議、水がピューッと思わぬ方向へ飛んでいきました。しまった、見られたかな。
ということが以前あったので、今日は十分注意しながら、でも危ういところでした。

2時間近く経過、まだ麻痺してます。先ほど飲んだコーヒー美味しくありませんでした。こぼしそうで。
味噌まんじゅう、行く前に食べておいて良かった。。
カミさんが味噌まんじゅう食べたいというので、午前中に片道40分近くかけて買いに行ってきたのでした。 http://www.misoman.co.jp/index.htm

f:id:saitoy05:20140222133804j:plain

夕食におでんが、、ちくわと思って噛んだら、、くちびるだった。