時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ふと思い立ちウォーキング

11月末にちょい歩した大沼は車で出掛けたのでしたが、今度はそこから自宅まで歩いてみようと思い立ち、今日行ってきました。
片道8kmちょっとです。さすがに私には往復はきつい..と、行きは近くのコンビニまでカミさんに送ってもらいました。 

沼の南端に着きました。 f:id:saitoy05:20131209145040j:plain

途中、めがね橋を渡って東屋のあるひょうたん島へ。f:id:saitoy05:20131209145102j:plainひょうたん島から対岸へ行くこともできますがいったん戻って、北へ向かいます。 

カモさんたちは食事に夢中だったんでしょうか、静かに寄ると逃げません。
バタバタと足音を立てることは大人げないからしません(笑)。f:id:saitoy05:20131209145121j:plain

沼の西側から再び ひょうたん島へ。秋・冬には赤い実が似合いますね。f:id:saitoy05:20131209145139j:plain

花しょうぶが咲いてる時期に訪れたことはありますが思川桜の時期はまだありません。
暇があったら(つまり、いつでも?)しばしば散策して四季を楽しもうかと思います。  

沼は一周約1.4kmだそうです。1時間15分かかりました。のんびり歩きです。

さて、ここからが本来の目的です。ただひたすら歩きます。従って、写真はありません。
自宅へ帰り着いたのは1時間半後、沼1周を含めて145百歩、10〜11kmでした。

歩いて帰ってみようと思い立ち出掛けたのですが、帰ってくる途中思いました。
コンデジとはいえ写真の撮り方がなってない、そうだ、基礎からちょい学びしてみようか、と。