時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

後悔・ぼやき

どうしてこうも要領が悪いんだろう。どうして考えつかなかったんだろう。
昨年のうちに一緒にやっとけば無駄な出費をせず、不安に思うこともなかったのに。
やることなすこと、裏目に出ることが多い。
反省したからってどうこうなるもんでもない。悔やんだって遅い。
でも、やっぱり悔やむのが先に出てくる。悔やんだってしょうがないのに。
でも、いやあ、悔やむなあ。悔やまないですむようにするにはどうすればいいんだい。
これからのためには、後悔よりは反省のほうがいいけど、これから.. がない。

(後悔・ぼやきです。落ち込み過ぎでコメントには返信できません)