五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

秋といえば

あんなに暑かった夏も過ぎ去り、いつしか朝晩がすっかり秋らしくなってきました。

秋といえば、

高い視聴率を記録したテレビドラマは数話しか見ませんでしたが、原作本は3冊読みました。あ、読んだのはまだ暑い8月末でしたね。
私がまだ読んでいないものが本棚で眠ってますので、秋らしさを感じるようになってからその1冊を手元に置いたのですが、じっくりと落ち着いて読書できるまとまった時間が最近とれません。

昨年は紅葉狩りに出掛けることが出来ませんでした。今年は近場散策でもしたいところです。
カミさんは友達と日帰りバスツアーを予定しています。私はのんびりドライブやちょい歩きでもしましょうか。

庭に植えてあるキンモクセイの香りがしてきました。
f:id:saitoy05:20131003130042j:image
どんどん大きくなるので我が庭には不向きだったのかもしれませんが、もはや切り倒すわけにもいきませんので、今以上に大きくならないように来年以降は剪定していこうと思います。
ハナミズキは紅葉、落葉を始めています。蕾がたくさん見えます。来春が楽しみです。

広告を非表示にする