読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

静音の良し悪し

1時間ちょっと外出して帰宅したら、誰もいない部屋で扇風機が動いていた。
最近買ったこのDCモータ扇風機、ACモータに比べ静音&微風が可能である。
ついうっかり扇風機を止めないで外出したのはこれで2回目、気をつけないと。

車の発進・停止時には後方確認が必須である。
ドアを開けようとしたら、他の車が音を立てずにすぐそばをゆっくりと通り過ぎた。
後ろから不意打ちを食らったようであった。

庭で蝉が鳴くのをあまり聞かなくなった。遠くで鳴いている。
昨日、庭木にセミを見つけた。鳴いていない。ほんの少し移動するのみである。
うるさいと感じるくらい、たまには鳴いてもいいのだけど。押忍。

家族が昼寝をすると部屋の中が静かになる。(家族といっても二人だけ)
寝息・いびきに心地よい生活感を感じる。ンガ〜ッ!うるさくなければ。

テレビから流れてくるのは小さな声、静かな場面のようである。
それを邪魔するように、電源を入れるとすぐ動き出すパソコンのファンの音。

外ではカラカラと、
ペットボトル風車が回っている。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly