
五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

忘れて俄雨

四季折々

連日、暑いです。今朝も暑くなりそうな青空でした。
(外は暑いので、家の中から網戸越しで)

日中暑くなると、夕方やって来るのが俄雨・雷雨。
昨日は、干していた布団をお昼すぎに取り込みました。
そして間もなく、青空が一部見えてるのに、パラパラと。
早めに込んで良かったね、と。
その後は一時止んで、またパラパラと数回。

そして、今日、先ほどの青空です。
実は今朝方、新聞を取りに外へ出たのですが、青空を見上げて、やぁやぁやぁ、
まだ朝5時前というのに、もうすでにシーツが干してある。
なわけないです。
昨日、全部取り込んだはずの布団・洗濯物、
手摺りにシーツを掛けたのをすっかり忘れてた、
とのことでした。
まあ、誰でも忘れることあるさ。布団じゃなくてよかったのさ。
(大きな声で言えないが、込み忘れたのが自分じゃなくてホント良かったのさ)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly