時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

9時過ぎると眠くなる

数ヶ月前までは、夜10時過ぎると眠くなってきていた。
だから、夜勤で丑三つ時まで起きてなければならない時なんか、それは辛かった。
ときもあったけど、どういうわけか、仕事になると少しは目が冴えた。そりゃ仕事だからね。
でも最近は、9時過ぎると眠くなってくる。1時間くらい早くなった。
読み応えのあるブログ記事がアップされてると、そりゃ眠いのを我慢して☆付けたり(すみません)。
それじゃ失礼なので、今では眠くなったら寝ることにして、翌朝に読むようにしている。
でも朝は忙しい、特に主婦は。
冷たい視線に耐えながら、のんびりと読んでるわけにはいかない。
だから、急いで☆をつけたり(すみません)。
でも、購読しているブログは全部、読んでいる、いや、一応全部眺めてる。
ので、ご勘弁を。
比較的ゆったり出来るのが夕方。夕方がもっと長くなれば悠々、と思う。
それにしても、年とともに、睡眠時間は長くなるものかなぁ。