読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

申し合わせて?草取り

今日は日曜日、草取りをしようと思ってました。さて、と立ち上がったら、カミさんも草取りだそうです。二人で申し合わせたように、久々の草取りになりました。

以前書いたことがありますが、私が草取りした場所をカミさんがもう一度草取りをするのは今日も同じでした。
私の草取りがずさんなのか、カミさんが丁寧すぎるのか。私はそれなりのつもりなんですけど。
でも、カミさんが終えた後は、それはそれはきれいになってること。

ということで、私はひと通り終えて、何かを言いつけられる前にその場を離れました。
シャワーを浴びて、ビールを飲んで、といきたかったところですが、午後出掛けることになるかもしれませんのでコーヒーで、ハイご苦労様。
1時間近く経過。カミさんはまだ外で仕事してます。おうい、お昼だよ〜。

そうそう、ネジバナがたくさん芽を出してきましたよ。手入れがあまりなされてない芝庭にネジバナは咲くんだそうですね。咲き出すと余計に芝刈りが出来なくなります。ニワゼキショウも咲いてました。

豹柄の蝶が飛んでました。幼虫はまだ見かけてませんが、、今年も駆除しないことにしますね。

ニワゼキショウ

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly