時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

昔に戻れるなら

机引き出しの中に放り込んでおいたプリント写真をスキャンしパソコンに取り込んだ。
日付がプリントされてないものはいつ撮ったのか分からない。
ましてや、カミさんのものはどこで撮ったのかも本人に聞かないと分からない。
とりあえず、引き出しの中にあったものは全て取り込んだ。

さて、先ほど取り込んだ仮フォルダから、以前から整理してあるフォルダに移動しようとした。
なんと、ほとんどが整理済みであった。取り込み・整理されてなかったのはここ1〜2年以内の数枚だけ。

以前、アルバムのプリント写真をデジタル化したことがあったのだが、机引き出しの中のものまでスキャンしたことはすっかり忘れていた。わずか数年前のことなのに。
時間の浪費? いや、何年も前のカミさんの写真を見ることが出来て良かったのかも。
今と違って昔はそれなりに…。昔に戻れるならちょっとだけ戻ってみたい。