読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

初受講

今更ながらですが、昨日、パソコン講座なるものを初めて受講しました。内容は「Word2007/2010で透かしを入れた便せんを作ろう」。
これまでMSOffice2003で単純なものを作成したことはありますが、仕事や日常生活では凝ったものは要求されませんでした。
2007/2010は、Excelはどうにか使ったことがあるのですがWordは一度もありませんでした。
でも、WordもExcelみたいにどうにかなるんじゃないか、と高を括っての受講でした。

講師はボランティア、受講者は、比較的若い?私の他、みんなオジィサンオバサン。
分からなくなったら隣同士で教え合わないで手を挙げて下さい、共倒れしますから。と講師からの注意。
私は手を挙げなくてもついていけるだろうと思ってましたが、ああ残念、手を挙げてきましたよ。
そんなに難しい操作ではないのですが、やはり2007/2010は2003とは異なります。
自分のクリックしたいボタンはどこに隠れているんだろう。さっきの操作を思い出せないぞ。。

初めての講座受講と初めてのWord2007/2010で少々戸惑い、今後の講座は初心にかえって参加することにしようと心に決めた、ちょっと時代を遅れてる感の若い?オジィサンの体験でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly