読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

歩きはスーパー

歩いて数分の所にスーパーが出来たんですが、私はあまり行かないです。
「スーパーにちょっと買い物、一緒に行かない? 暗くなってきたから」とカミさんに誘われました。
何を買うのか問うと「(来客用の)クリームとお砂糖」。
我々はブラックなんですが、ないと困りますので、また、暗くなってきましたので、渋々、同行することにしました。懐中電灯を持って。
買い物かごを持つのはもちろん私です。店内に入ると、まず手にしたものがリンゴ。少々ズシッときました。続いてサツマイモ。
さらに重くなってきそうなので、話が違うぞと言いたかったのですが、黙ってカートに載せました。
ぐる〜っと回って、最後に目的の物を買って、レジへ。2袋になりました。
1個持とうか、と言われましたけど、バランスをとるために私が両手持ちです。
今日は二人、歩きで、まぁ、たまにはいいですかね。

 

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly