五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

一区切り

4日前はテクテク歩きを楽しみ、綺麗に咲いた花桃を眺めた。でも、
3日前は起きた時から寝る時まで一日中花ならぬ鼻をかみっぱなし。
夜寝るときはゲホゲホ咳き込んでいた。また、寝言を言ってたらしい。
一昨日は朝から喉が少し痛くなった。時々ゲホゲホも。その日の夕方から最後の宿直勤務に入り、
昨日未明・丑三つ時の仮眠明けからは夜11時に寝るまでずっと起きていた。
そして今朝。ひどいイビキだったと言われた。あれ、少し声変わりかな。
この数日間は花粉症なのか軽度の風邪なのかよく分からない症状、不調である。

f:id:saitoy05:20130326145357j:plain同僚F川さんから突然..

実質、今日から新たな生活が始まった。
季節の変わり目は体調を崩しやすいが、生活スタイルが変わるときも要注意である。
仕事を辞めフリーな時間が増えた途端、心身に不調をきたしたりする。
特に心の不調は元に戻すのに時間がかかることが多い。

これまでとは違い緊張が少なくなるが、適度な刺激が得られるよう、
その日そのときを意識しながら、残された「時間」「生活」を楽しみたい。
f:id:saitoy05:20130327082216j:plain(これはカミさんからのメッセージ、帰宅して発見)