読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

ほんの少しふっくらと

ほんの少し膨らんできた。例えれば.. どら焼きほどではないがほんの少しふっくらと。

コンデジの純正バッテリー、1個だけじゃ心細いので非純正代替品を買い求め、2個持ち歩いていた。
数ヶ月前にその純正モノが膨らんできたのに気が付き、代替品(他メーカ純正?、同一サイズだが容量は若干異なる)をさらに1個買い求めた。

スカイツリーのエレベーターが上昇しているときに、混んではいたが真上を眺める写真を1枚。
と、そこでレンズが引っ込んだ。バッテリー切れ。
(バッテリーがなくなると純正品はレンズが引っ込んでくれるが非純正品はレンズが出たままで固まる。)
先ほど思い出してそのバッテリーの充電を行った。
しばらくたつと、充電ランプが消えていた。バッテリーには暖かみは残っていなかった。
充電されたんだろうか。コンデジのバッテリーと入れ替えてみると、一応充電されたっぽい。
でも、やはり少し膨らんでいる。疲れてきたんだろうな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly