時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

今どきの年賀状?

今日1枚届いた。裏を見ると「今シーズン最後のセール 1/21スタート」のダイレクトメール。
今日からスタートなのになぜ今日の夕方に届く?昨日までに届くように出来ないのか。
余り物の年賀はがきを使ってのダイレクトメール。資源を無駄にしない、いいことだ、お店にとっては。(昨年もそうだった)
でもお客によっては印象が悪いんじゃないかと思うのだが、どうだろうか。
お年玉くじ番号の抽選は昨日。当選番号が判明してからの発送?
と疑いたくなる。でも、消印はよく見ると一昨日の夜であった。

という私も、余った年賀はがきをクイズ等の応募に使っている。