時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

娯楽も大変

昨日のことなんですが..
綾小路きみまろのチケット一般発売、電話だとお昼からだが、いい席をとるためにも
朝9時からの窓口にしよう、と9時前にカミさんが出掛けて行きました。
途中メールが入りました。「まだまだ時間がかかる。長い列」と。
10時過ぎました。実は、午後はミュージカル映画レ・ミゼラブル」を観ようと
チケットをネットで購入済みでした。12時までにチケットに換えなければ無効に
なります。クレジット払戻しはありません。
渋滞なし車で30分強、少し余裕をみて、自宅を出るのは遅くとも11時15分。夫婦50
割引、ネット購入2人で2000円、間に合わなければ窓口で再び2000円、遅れるわけ
にはいきません。

10時50分。帰ってきました。
買えなかった〜!! !! 怒りが込められています。自分の2人前で完売。
途中で1人2枚に制限したけれどそれが遅すぎた。寒い中、ディズニーランドのような長〜い列に1時間半も並んだのに。…
会員だと昨年末に入手出来たんです。相当悔しがってました。今回のようなことがないように、会場となる文化センターの友の会に入ってきたそうです。