五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

初詣、そして、待ち人

今朝8時ころの神社、人はまばら。朝早過ぎるわけではなし、まだ新年2日目なのに。
昨年もガラガラだったような気がする。
参拝後お神籤を引いて、残念ながら末吉、カミさんは中吉。
家内安全や交通安全お守り等を買って帰宅。この間、わずかに30分間。

コーヒー飲んでゆったりしてると、アウトレット.. なんて独り言が聞こえてきたので、急遽出掛けることに。
開店25分前で、高速道から降りてくる車の長〜い列。とてもじゃないけどその列に
加わったんじゃ、いつ入れるか分からないので、その交差点を通り過ぎて裏の方から回ったら、あら、スンナリと駐車出来た。
その後、カミさんの買い物が終わるのを待った。そう、私は単なる運転手。
何でそんなにブランドものが欲しいのかなぁ。ブランドには全然興味なし。
いいものだから、どうしても欲しいから、必要だから、という理由なら分かるのだが、安くなっているから、という理由では論外。まぁ、久々だから許してあげる。

隣の車を見ると、遅いなぁ、と言いたげに、ワンコちゃんが待っていた。

follow me in feedly