時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

あると思うな 三度の食事

「定年後 あると思うな 三度の食事」という川柳を今朝見かけました。
結構グサッときましたね。「カミさん 作る人、私 食べる人」と、これまでのように冗談言えなくなりました。
私は今日はお休み、カミさんは用事があって出掛けて行きました。
一人になった私は、この川柳を気にしながら冷蔵庫の中をあさって早めの昼食を済ませ、道の駅で行われていた花の写真展を見に行きました。
皆さん、素晴らしい写真ばかりで、自宅に咲く花を撮ってネット上にアップしていた自分が恥ずかしくなってしまいました。
一眼も欲しいんですが、いい写真を撮れるのは道具じゃないんですよね。右脳/センスが必要とされると思うんです。
だから、自分にはコンデジで十分だ、と納得する..ようにしています。