読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

ホントに「いいね!」?

歯車の一つとして組み込まれ、単純な生活を送っている毎日。
日頃感じる迷い・愚痴など、どちらかというとネガティブなことを書いて吐き出せば、少しは生活・心に変化が出るかも知れない。
と始めたこのブログ。いざ始めてみるとそうでもなかった。
いくらネガティブなことを書き連ねても良くなることはない。
ポジティブなことを見つけ出して書いた方がよっぽどいいに決まっている。
分かってはいるんだけれど…。


最近Facebookに疲れてきた。
ホントにいいねと思った記事・写真には普段の交流がなくても「いいね!」しているが、直後にその方から「いいね!」が返ってくることがある。それも、自分でもどうってことない記事・写真1〜2件に対して。そして、それっきり。
ウォールに延々と続く「おはよう」や「誕生日おめでとう」、これらは素通りするようにした。
でも、SNS社会にもお義理は必要なんだ、ろうか?

ホントにいいねと思ったものにだけ「いいね!」「☆」や「コメント」を。

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly