読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

そろそろ梅雨.. の前に

季節の花

そろそろ梅雨のシーズンがやってきますね。毛虫発生のシーズンでもあります。すでに山茶花に..。
今日は天気が良いとのことで、朝からモッコクの剪定を行いました。
いつも適当に剪定しているので今ごろの樹形はひどく、剪定は毎年大変なわけです。でも、時間が十分あるんだから自分の手で、と今日も頑張りました。
朝8時半に始まって、途中ペットボトル茶を少し飲んで、ドウダンツツジもついでに刈り込んで、終わったのが午後の2時半でした。
疲れました。お腹が空いたのは途中で忘れました。とにかく疲れました。でも、少しだけすっきりと小綺麗になっていました。

野菜もすくすく育ってくれてます。

f:id:saitoy05:20120604070454j:plain

f:id:saitoy05:20120528163834j:plain

f:id:saitoy05:20120604070305j:plain

ナスは1個だけですがもう少しで収穫可能。ミニトマトは赤くなるのはまだですね。ゴーヤの花が初めて咲きました。
ナスの葉が食べられてるんですが、犯人はナニモノでしょうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly