時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

懇親会

昔同じ釜の飯を食べた懐かしの8名が2年ぶりにあちこちから集まりました。
上は67、下は52、オジサン連中ですね。でも皆んな体力的には年をとったけど、気持ちはまだまだ若いんですよ。
4年前から連続3回は十数名が集まってましたが、今回はわずかに8名。人数が半減したのは昨年開催しなかったからだ、という声が聞こえてきました。
しかし、3.11東日本大震災により多くの犠牲・被害が出ているのに、余震がまだまだ続いているのに、また、計画停電が行われてるときに、幹事としては心情的に4月2日に開催出来なかったのです。
定年退職者へのプレゼントなど2ヶ月前から準備を始めていたのですが、急遽、期間を定めず延期したのでした。そして、幹事はそのままで今回の開催となったのです。
結果として懇親会の参加人数や内容が皆んなの期待にそえなかったのは幹事である私の責任である、と認めざるを得ないものの、、、そんなもんなんでしょうね。