
五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

大福

カミさんが豆大福を買ってきた。さっそく食べながら、
「そう言えば、昨日は(普通の)白大福とヨモギ大福を買ってきてたけど、食べ過ぎちゃいけないと今日のためにヨモギ大福を残してた。それ、どうした?」
「あれ〜、どこへ置いたんだろう」
二人で考えることしばし。
思い出した。固くなる前に、新鮮なうちに、と、2個目も昨日食べたのであった。
二人とも忘れることが多くなってきたこの頃である。

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly