時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

落花生はいかが

実は、、柿ピーが大好きなんです。おやつの時間に、食事が物足りないと感じたときの補助に(内緒)あるいは食事代わりに、その他暇なときにいつでも(笑。
殻つきの落花生でもOKです。でも、殻を捨てなければなりませんね。
そういうときに役立つのが、チラシで作るゴミ箱。カミさんも私も作り方を忘れていたので探しました。
https://www.youtube.com/watch?v=h_R9KLAN27M

因みに、クリもそうなんですが、殻をむくのはカミさんの仕事、食べるのはカミさんと私、と役割分担がはっきりしてます。いいでしょ! 今食べてる落花生、おいしい。

殻つきが「落花生」、殻なし薄皮つきが「南京豆」、薄皮もなしが「ピーナッツ」でいいのかな。