時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ラジオ深夜便

ラジオを聞くのは通勤往復時の車の中、それ以外は滅多に聞かないのですが、仕事の関係で時々NHKラジオ第1を聞くことがあります。
中高年のアイドル「あさみ ちゆき」さんを知ったのは「ラジオ深夜便」でした。
その番組中の「深夜便のうた」ではずいぶんと懐かしい曲も流れてきます。

月刊誌ラジオ深夜便」もあるんですね、早速2月号を試しに買ってみました。
単身赴任してた時は文庫本をよく読んでいたのですが、最近はもう何年間も読書をしたことはありません。その私がどういうわけか雑誌を買ってみた。。
「明日へのことば/定年人生をこころ豊かに」の文字を目にしたからです。まだ読んではいません。あとでじっくりと..

ところで、「ラジオ深夜便」って若者が聞く番組だと思っていたのですが、そうじゃなかったんですね。流れてくる曲は新しいものもあるけれど古〜いものもあるし、月刊誌の「読者の広場」への投稿は全員70〜80代だったし、どちらかというと年配者向けという気がしてきました。
夜10時前に就寝、朝3時には起床という習慣が身につけば、十分「ラジオ深夜便」のリスナーになれると思った次第です。

月日の経過がさらに加速してきたと感じてるこの頃です。