読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

ラジオ深夜便

ラジオを聞くのは通勤往復時の車の中、それ以外は滅多に聞かないのですが、仕事の関係で時々NHKラジオ第1を聞くことがあります。
中高年のアイドル「あさみ ちゆき」さんを知ったのは「ラジオ深夜便」でした。
その番組中の「深夜便のうた」ではずいぶんと懐かしい曲も流れてきます。

月刊誌ラジオ深夜便」もあるんですね、早速2月号を試しに買ってみました。
単身赴任してた時は文庫本をよく読んでいたのですが、最近はもう何年間も読書をしたことはありません。その私がどういうわけか雑誌を買ってみた。。
「明日へのことば/定年人生をこころ豊かに」の文字を目にしたからです。まだ読んではいません。あとでじっくりと..

ところで、「ラジオ深夜便」って若者が聞く番組だと思っていたのですが、そうじゃなかったんですね。流れてくる曲は新しいものもあるけれど古〜いものもあるし、月刊誌の「読者の広場」への投稿は全員70〜80代だったし、どちらかというと年配者向けという気がしてきました。
夜10時前に就寝、朝3時には起床という習慣が身につけば、十分「ラジオ深夜便」のリスナーになれると思った次第です。

月日の経過がさらに加速してきたと感じてるこの頃です。

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly