時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

中高年のアイドル

このブログに何を書くか決まってませんので、今回は旧ブログ「~ひまつぶし~」に投稿したものをそっくりここにも載せてみます。

--
「深夜便のうた/ラジオ深夜便」(NHK第1、午前0時台と3時台)から意外といい曲が流れてきます。
昨夜聞いたのは「・・ お母さん お母さん 飾りのない・・」、「あさみ ちゆき」さんの「ごはん」でした。
名前の由来は、あさみ:故郷山口県の朝の海が好き、ちゆき:若くして亡くなった智幸兄さんの読み方を変えて、だそうです。
井の頭公園の歌姫、定期的にストリートライブをやっているそうです。中高年のアイドルでもあるようです。大勢集まるんですってよ。知りませんでした。

中高年のアイドル でググると、「綾小路きみまろ」さんがずら〜っと出てきます。
きみまろさんのライブを見に行きたいとカミさんは言ってますが、同じく、と言う私も中高年です。