
五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

花見好き

我が家のハナミズキは樹高2mちょっと、小ぶりに抑えてあります。
それでも花を見るには背伸びして‥

f:id:saitoy05:20170419102248j:plain
見上げれば 青空に映え 見下ろせば 笑みがあふれる 我が庭の華

f:id:saitoy05:20170419102518j:plain

広告を非表示にする

クライデー

今日はホワイトデー という習慣は私にはなくて、今日も cloudy クライデー。

f:id:saitoy05:20170313140205j:plain:w480
曇り空 パラソル閉じて 待機中 陽射し浴びれば 元気出るのに
オキザリス バーシカラー)

広告を非表示にする

朝はまだ寒かった

 真夜中に目が覚め その後眠れずに 秒針の音聞き 夜明け待つ

いつものように早寝したのに、0時半頃に目が覚めた。
コツ コツ コツ 時計の音が聞こえる。
日頃言いたいことが思い出される。次から次へと。
それがストレス解消になったのかもしれない。少しスッキリした。
でも眠れない。コツ コツ コツ 聞こえる。4時半頃まで覚えてる。
その後ウトウト、5時前の新聞配達バイク音で起きた。

夜明け前からドライブできるのは最近ないことだし、出掛けることにしよう。
外へ出てみると星が見えない。朝日を浴びる景色を撮りたかったのに。
やめるか、いや、・・

やっぱり太陽は隠れたままだった。
キャップつけたままシャッター押したり、ピンと合わせずに押したり、三度目の正直‥
f:id:saitoy05:20170301101018j:plain:w300 もう帰ろう。

そうだ、公園の池を撮ることにしよう。。
8時半開園で入れなかった。それじゃもう一つの池にしよう。
駐車場は開いてると思ったけどロープが張ってあった。入れない。
やっぱり帰ろう。

自宅近くのコーヒー店でモーニング。
開店から5分経ってたのに一番乗り。開店が8時じゃちょっと遅いと思うよ。

出掛ける時が0℃、家に戻ったときでも2℃、こんなに寒い日とは思わなかった。

広告を非表示にする

一人酒

誰も居ぬ 昼からビール 飲んでよし

夜1人 心安らぐ(?) またビール

酔ってきて 目の前貴女 どなたかな

気がつけば 誰も居なかった 一人酒

酔い過ぎて なんだ今夜も 早寝だよ
 

広告を非表示にする

花氷木

カーテンを少し開けると輝きが 寒さ忘れて胸躍らせる
f:id:saitoy05:20170219073053j:plain

春待てず 氷の花を 咲かせたよ
f:id:saitoy05:20170219072134j:plain

寒い朝 月を見ながら 春を待つ
f:id:saitoy05:20170219064738j:plain

遠く見る 富士や男体 雪化粧 近き筑波も 白くなったかな
f:id:saitoy05:20170219064855j:plain

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly