時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2012-02-18から1日間の記事一覧

スマホ1年

スマホIS04に替えてから早いもので1年、ということで、予備電池をいただきました。 大容量ソーラーチャージャは既に持っているし、今回予備電池も手に入ったし、あと1年は使えます、使います。 ホームアプリはこれまで Ks Launcher を使っていましたが、Laun…

チャンネル権が無駄に

私にはテレビのチャンネル権がない。(十数年前の単身赴任のときに失ったようである。)見たいと思う番組があっても我慢するようになり、今では見たい番組すらなくなった。(テレビは2台あるので見ようと思えば見ることが出来るが、見なくても支障がなくなっ…

普通に生活がしたい

酒井一太さんの(闘病中の現役サラリーマンが教える)『「うつ」とよりそう仕事術』を読みました。今でも病と戦っているサラリーマンが書いた本。私はうつ病ではないが落ち込んだことはある。落ち込み具合によってはなりうる、誰しもがなりうる病気だ。自分…

出発間際になっても

出掛ける時間がもうすぐというのに未だに、マフラーが…、ベルトが…、これを持っていった方がいいのかな、あれは…、バッグが重い、などと言ってます。準備は前の日までに済ませておき、直前にはその再確認だけすればいいと思うのですが。何着て行こうかな、長…