五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

やっぱり花見?

家でゴロゴロしてないで白壁をバックに桜を撮ってきなさいよ、とお尻を叩かれた(ような気がした)ので、ちょっとばかり出掛けてきました。本当は明日の方が良かったんだけどお天気下り坂、明日はどうなるか分かりませんので今日です。

出掛ける前に自宅で..
f:id:saitoy05:20170406094427j:plain:w300 f:id:saitoy05:20170406094101j:plain:w300

着いたときはもうお昼、雲が多くなってきました。雨が降ってきたら洗濯物が濡れる.. 早く撮り終えて帰らなきゃ。。

結城小学校白壁沿いに..
f:id:saitoy05:20170406120511j:plain
f:id:saitoy05:20170406121046j:plain
f:id:saitoy05:20170406122305j:plain
f:id:saitoy05:20170406122134j:plain
明日の方がより満開を楽しめそうです。お天気さえ良ければ。

結城 城跡歴史公園にて..
f:id:saitoy05:20170406123341j:plain
f:id:saitoy05:20170406123148j:plain
これは何という品種でしょうか、やけにピンクです。

ということで今日は、淡墨桜下野市の立ち寄り含めて計35百歩、久々の歩きでした。

トランジスタ・ラジオだぞ

プリント写真の整理はほとんど終えたつもりでしたが、アルバムに貼られていなかった数十枚の写真が引き出しの中から見つかりました。
私自身の写真だったらそのまま捨てたかもしれませんが、アルバムに貼り忘れたであろう子どもの写真です。
その子どもはもう大人であり、「必要?」と聞けば「不要」という返事があるかもしれませんが、子どもたちのアルバムだけは捨てずにそのまま残してありますので、今回見つかったものはアルバムに貼ることにしました。
写真整理はもうこれで終わりにしたいです。

懐かしい取扱説明書も出てきました。「SONY ソリッドステート9」

f:id:saitoy05:20170402160811j:plain:w400

トランジスタ9石だぞ! スーパーヘテロダインだぞ!
お小遣いを貯めて自分で買ったんだぞ! それなのに・・
弟は買ってもらったんだ!(怒・笑。

 

サクラ と カタクリ

もう満開を過ぎようとしている 河津桜(みかも山公園 東口/栃木市
f:id:saitoy05:20170324121808j:plain
f:id:saitoy05:20170324121512j:plain

まだまだ蕾状態でピンク色の 淡墨桜(うすずみざくら)(天平の丘公園/下野市
f:id:saitoy05:20170324102954j:plain
f:id:saitoy05:20170324103121j:plain

f:id:saitoy05:20170324103215j:plain:h300 

花見で賑わう桜とは対照的に静かに カタクリカタクリの園/みかも山公園)
f:id:saitoy05:20170324113900j:plain
f:id:saitoy05:20170324114144j:plainmaruyosi.hatenablog.com

花桃

クライデーが続いていたが今日はアカルイデー、しかも、風がなさそうだったので久々に出掛けてみた。ところが着いてみると、風があるじゃないか。
歩くのはホントに久々。花桃を撮ることもせずただ眺めるだけ、ゆっくりと歩いてぐるっと周った。(実は、花桃はどういうふうに撮ればいいのか分からなかった)

せっかく来たんだから、帰る前に1枚くらい撮るか。
f:id:saitoy05:20170316115810j:plain:w480

1枚撮ったらこのまま帰るのがもったいなく感じてきた。風は少しあるけど、歩いた道を戻ってみよう。
f:id:saitoy05:20170316121443j:plain:w480
f:id:saitoy05:20170316122541j:plain:w480
f:id:saitoy05:20170316122709j:plain:w480
f:id:saitoy05:20170316122951j:plain:w480
f:id:saitoy05:20170316123515j:plain:w480
f:id:saitoy05:20170316123550j:plain:w480
f:id:saitoy05:20170316123731j:plain:w480
f:id:saitoy05:20170316124752j:plain:w480

ももぅいいや、帰ろう、という頃になって、風が弱くなってきたような気がした。

古河桃まつり http://www.kogakanko.jp/momo/ 3/18(土) ~ 4/5(水)
駐車場は桃まつり期間中は有料 普通車500円

クライデー

今日はホワイトデー という習慣は私にはなくて、今日も cloudy クライデー。

f:id:saitoy05:20170313140205j:plain:w480
曇り空 パラソル閉じて 待機中 陽射し浴びれば 元気出るのに
オキザリス バーシカラー)